見出し画像

小学生🎆最後の夏休み

こんにちは。
やっとひとりになれましたよ…
今日は日曜日。
夏休み中の息子だけでなく、夫も家におります。
暑すぎて、誰もどこにも出かけません。
かく言う私だって、この暑さに出かける気力もありません。
…ということで、マンション内にある共有施設のコーワークルームに来て、涼しい中、このようにnoteを書いております。
うーーん、なんと贅沢な時間。
この部屋がマンション内に出来たのは、多くの人をパンデミックに陥れた新型コロナによるもの。
何事にも、悪い部分と良い部分が存在しているものです。

息子の夏休みが始まって、2週間が過ぎました。
今年の夏は初動が遅かったせいか、イベントや見学ものを予約できませんでした。
ふたりで映画を観に行った以外は、基本家で過ごす息子と私。
あらゆる形の紙飛行機を作ったり、プリンを3回も作ったり、
結構頑張ってるな、ワタシ。

昨日と一昨日は、地域の盆踊りがありました。
今年はいつもより盛大で、いくつかの地区が合同で行いました。
夜が得意でない息子は(暗いことに対して怖く感じているよう)こういった夜のイベントには興味ゼロだったのですが、今年はクラスメートたちもこの盆踊りに参加すると事前に聞いていたせいか、とっても楽しみにしていました。

一昨日は少し不安もあったのか、一緒に来て欲しいとのことだったので、付いて行きました。
でも、息子はすぐに友だちをみつけると夏休み一番のテンションで走って行ってしまいました。
やっぱり友だちと一緒にいるのが楽しいみたいです。
私としてはその姿を見れてうれしかったので、彼にキッズフォンとお小遣いを渡して、家に戻りました。

昨日は彼はひとりで出掛けていき、ヨーヨー片手に笑顔で帰ってきました。

何気ない日常なのかもしれませんが、
彼の成長を感じた小6の夏。

あーーー、でもまだ1か月も残ってるわ。
どーしよー!?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?