見出し画像

オンラインカフェ9月開催日程のお知らせ

こんにちは。
朝、洗濯物を干そうと思ったら、カメムシを発見しました!
あまり見かけることはないのですが、
そんな厄介者から季節の変わり目を感じさせられます。

今朝も息子は学校に遅れて行きたいとのことで、
私も一緒に登校してきました。
(遅れて登校する場合は、保護者同伴がルールになっています。)
1時間目はプールで、教室に誰もいなかったので、
チャンスとばかりに、彼の机の中のお道具箱をチェックしてきました。

新学期が始まって、まだ5日目ですよ。

なのに、先生から返却された夏休みの宿題や、家庭科の教材注文用紙、配布され家に持ち帰るはずのぐちゃっとしたプリント類の数々が発見されました。

繰り返しますが、まだ5日目ですよ。
先が思いやられます、ホント。

この整理整頓のできなさは、彼の発達特性に原因を求めてよいのでしょうか?
努力や工夫うんぬんで、解決するような気がしません。
彼がひとり暮らしをするような年齢まで、あと7年ほど。
それまでにいろんなテクノロジーで解決できることを、切に願っています。
(工夫でどうにかなるアイデアや実体験をお持ちの方は、ぜひ教えてください!)

さて、今月も、発達凸凹、グレーゾーンのお子さんをお持ちのお母さん、お父さん向けのオンラインカフェを開催いたします。
下記の通り、日程が確定いたしました。

平日オンラインカフェ 第9回
日時:9/14(木) 12:00

休日オンラインカフェ 第10回
日時:9/17(日) 10:30

※それぞれ、所要時間は1時間程度、Zoomで行います


なお、新しく参加ご希望の方はいつでもうけつけております!

もしご興味をお持ちの方は、どうぞ下記の「お問い合わせ」より、お気軽にご連絡ください♪
みなさんとお話できることを、楽しみにしております。

連絡先⇩

開催の背景や詳細については、下記のマガジンでまとめていますので、
ご覧いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?