見出し画像

2023/6月のベストトラック5選

はじめに

こんにちは。

もう8月に入ってしまいましたが、
6月のナイスなナンバーたちを記録していきます。

好きな曲が多すぎて、断腸の思いでセレクト。

6月の俺が想像している35%増しくらい、
今年の夏は暑いです。

悪くねぇな。悪くねぇよ。

ちなみに6月の新譜3選がコチラ
↓  ↓

https://note.com/koezuka/n/nf1cc57363c26

映画3選はコチラ
↓ ↓ 

https://note.com/koezuka/n/n63da281289f5


××××××××××××××××××××××××××××××

1.Galileo Galilei/死んでくれ


日本のインディファン全員が待ち望んだ、歓喜のカムバック!

と言っても多作のザキ兄、
色んなプロジェクトで名曲を生み出し続けていたので、
そんな久しぶりの感じはしないっすね。

アルバムは予想通り、BBHFからの流れに通ずる、
1975よろしくのアーバンなポップソング集って感じでファンタスティック!

中でも群を抜いて輝いていたのがこの曲!

刺激的なタイトルとは裏腹、
キャッチーすぎるメロディがたまりませんな。




2.Portugal. The Man/Plastic Island



我が道をいくインディ集団、かと思いきや、
いつの間にか華やかなセルアウトを飾った彼ら。

新譜は意外にも、落ち着いた?というか
インディ色強めの内容で、めっちゃ良かったです。

中でも、この曲ですよ。

めっちゃテキトーに言うなら、
今年リリースの曲の中でいっちばんいいメロディ。

こういうミディアムなノリの曲に弱いっす。



3.Jonas Brothers/Summer Baby



はい、きました!

今年の夏のBGM確定!

最高にノレる、サマーチューン決定版ですな。

コーラスのファルセットが気持ち良すぎるで!

30代の夏はこの曲と共に生きると決めた。

サマソニ来てくれよ、、。




4.Geese/I See Myself



ハマってます!

新譜3選でも紹介しましたが、
私は今、このバンドにハマってます!

全曲いいんだけれど、
中でもこの曲がイケてるね。

無駄にソウルフルな感じが最高。
サビに全てを賭けてる感じもいい!
PVも謎すぎてよし◎



5.のん/Beautiful Stars


アジカンのゴッチが楽曲提供(マジか!)、
演奏もなんとアジカン(マジか!)!

いや、近年のどのアジカンの楽曲よりも、
ゴッチ節出てるがな!!

メロディのクセ、
パワーポップ心、どれをとってもゴッチ!

のんさん、女優さんとしては大好きでしたが、
アーティストとしての株も急上昇です。

××××××××××××××××××××××××××××××


おわりに


6月は名盤、名曲のラッシュで、
忙しくかったぞ!

この勢いそのまま、サマソニに乗り込んでやります。
ああ、やりますとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?