見出し画像

結婚式場の決め方

今年結婚式をやる予定で、今は式場をどこにするか検討している。
オンラインで5つの会場の方とお話をしたが、実際に見学に行くのはどこにしようか決めかねていた。
そこで旦那と一緒に、設備、人、アクセスなどのメリットデメリットを考えながら表を作った。

旦那としては、上位の3つで良いんじゃないかと言う。
でも私が4位にあたるところを落とすのはどうしても惜しい気がした。

旦那はすぐに「じゃあ2日後くらいにまた話そう」と言った。

ずいぶんさっぱりしてるなぁと思い詳しく話を聞いたら、「そうやって悩む時はちゃんともう整理してるんだから、2日後くらいにぼーっとしてる時どうしたら良いか思いつくものなんだよ」と言っていた。

私の最近読んでる引き寄せの本みたいなことを言い出したから驚いた。

欲しいものがあるときは理想を考えて、あとは放っておく(忘れる)。
そうしたらいつのまにか欲しいものが現れる。
 

絶対この人は引き寄せの本とか読まないタイプなのにわかるんだなととても驚いた。
読んでる本とシンクロしてるのもすごく驚いた。
 


次の日ぼんやりYouTube見ている時に、私は納得した。
4位になったところはほぼ先入観がないときに「ここが一番良さそう」と思ったから、実際に見に行けないのはもったいないと思ったんだと。

完全に直感。
それが当たるのかはわからないけど、最近よく直感の人だと言われるので自分を信じてみようと思った。
旦那に話したら、4位まで実際に見学をしてみようということになった。


実際見に行ってどうなるかはわからないけど、とても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?