見出し画像

なぜかスルーされる①

私はなぜかちょっと気に入った男性にスルーされるふしがある。



4年前、合コンで知り合った女の子と銀座の相席屋に行った。(私は街コンなどで女の子と仲良くなる傾向がある。)

その時にちょうど相席した人が、ホストと漫画家だった。二人とも私の3つ歳下で、同級生だったらしい。
ホストさんはイケメンという訳ではなかったけど、話を盛り上げてくれる人。
漫画家さんは静かな感じだけど、この人たぶん面白いなという雰囲気の独特な人だった。


ホストさんが私たちのことを気に入ってくれたみたいで、この後コリドー街に行こうということになった。
これが噂のコリドー街かと当時は思ったものだった。とても混んでいた。

やっとお店に入れてゆっくりできたが、その時何を話したのかよく覚えていない。確かホストさんがずっと喋っていた気がする。



帰り際に私は漫画家さんに連絡先を聞いた。
なんとなくこの人気になるなと思ったからである。

連絡をしても普通に返ってくるし、1回くらいはご飯に行ってみたいと思った私は直球で誘ってみた。変化球を投げられないタイプだ。





五反田で待ち合わせをした。
待ち合わせ場所に現れた漫画家さんに、(あ、やっぱりなんかかわいい)と思った。

ラインの話の流れで、超庶民的な居酒屋に行くことになった。漫画家さんはすごく喜んで食べていたのが面白かった。

和食屋さんでバイトしていた時に、天ぷらの温度をおばさんが素手で触りながら確認していたとかいう訳が分からない話をしてくれて、すごく笑わせてもらった。

私としては特に遠慮することもなく、楽しく過ごした。



帰り際、「この後どうしますか?」と言われた。

私としてはまた会えるだろうと思っていたし、漫画家さんはあまりお金もなさそうだったので「帰ります」と言った。

そのあとラインが2,3往復あってから、ある時から完全に未読になってしまった。
2週間後くらいに懲りずにもう一度ラインを送ったけど未読スルー。



何か合わないことがあったんだろうなと思って諦めた。
「帰ります」と即帰ったのが良くなかったのかもしれないけど、しょうがない。


漫画家さんのペンネームは聞いたので、今でもSNSを見てひそかに応援している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?