マスクからの出会い

会社からの帰り道くだらないことを考えていた。


私の旦那さんは顔が大きい。
ちょっと太り気味だからというのもあると思うけど、ほっぺたがまんまるしている。

最近メガネが曇らないという高級マスクをつけていたのだがなくなってしまったため、私が会社でもらってきたマスクをつけることになった。

サイズは普通だったので私は違和感なくつけられたが、旦那さんはなぜかほっぺたのお肉がはみ出ている感じになった。
知り合いが見たら確実に「マスク小さいですね」と言うくらい違和感がある。 

毒舌な私がある程度の関係を築けている人に対して「顔でかいですね」と言いたくなってしまうレベルである(ひどい



そこで思った。

このマスク姿を見て「マスク小さいですね」ではなくて私と同じように「顔でかいですね」と言っちゃうような人と友達になりたい!!と。
絶対お酒飲みながら私と盛り上がれる人だと思う!!!と。

私は歩きながらマスクの下でニコニコ(にやにや)していた。


•••それだけ。


そもそも旦那さんもちょっと恥ずかしがってそのマスクで外に出るのを止めたから、知り合いはこのマスク姿は見られない。(私が写真を撮ってばら撒けば別だが)

だから旦那さんのマスク姿を通じて、私みたいな毒舌な人とは出会えないのである。




私が勝手に妄想を膨らませてニコニコ(にやにや)していただけの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?