見出し画像

初体験、リゾートバイトに行ってきた

先日も書いたが、実際に長野県へリゾートバイトに行ってきて無事昨日帰還した。


ペンションの全般業務なんてしたことないし知らない人しかいないし、不安や緊張はあったけど、そんなに気負いなく仕事ができて楽しかったなというところが正直な感想だ。


オーナー夫妻に会った時に、感覚で大丈夫な人だという感じを受けたのが大きかったと思う。
仕事中はオーナーに一瞬怒鳴られたりしたけど、様子を見ていてこの人は厨房に立っている時は自分の世界に入りたい人なんだとわかった。
以前の私だったら変にくよくよしていたと思うけど、引きずらずにいられた。

奥さんはお母さんみたいな感じの人で、今まで私みたいなバイトの人を受け入れてきただけあって、的確に指示をくれた。


夜の賄いを食べるときは必ず3人だったので、ほんの数日だったけど家族みたいな気分になった。



仕事に関しては本当に初めてのことばかりで、ものすごく大変ではあったけど充実していた。

お客さんとの距離感は難しかったけど、皆さん優しい方ばかりでとても嬉しかった。
知らない方と直に接する機会が今の私にはほぼなかったので、やっぱり直でのコミュニケーションって良いなと思った。

ベッドメイキングやお部屋を片付ける仕事は、本当にいつもホテルで働いてる方すごいですとなった。腰が痛い!


リゾートバイトではあったけど、忙しすぎて全然観光はできなかった。
ほんの数十分、外を散歩しただけ。でも自然に癒された。
夜に露天風呂に向かう時少し外に出たときに、月がとても綺麗で。
周りが静かすぎて時が止まっているような感覚だった。



泊まらせていただいた居住空間は結構汚かったし(笑)、疲れすぎて頭が覚醒して眠れなかったけど、私にとってはすごく大切な4日間のギフトだった。
この数日間で、踏み出してみれば自分は何にでもなれるなっていう感覚になった。

人の暖かさにたくさん触れた4日間だった。
次は来週、福井県に5日間行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?