見出し画像

親子の濃密な時間

こんばんは。
母としての仕事がとても忙しい本日。

昨日あった下の子の骨折で、私の仕事はいつもの5割増し。てんやわんやしております。

本日も病院に行ってきました。

下の子は自立心が旺盛で、普段は私がフォローするのを嫌がるタイプ。何でも自分でパッパとやってしまう、いわゆる優等生タイプなのですが、
今回ばかりは、親の手を借りないと何もできないので、私もしばらくぶりに赤ちゃんのお世話をしているかのような時間を過ごしています。

こんなにも簡単に子供の骨は骨折するんだなと、今回改めて分かりました。
気をつけなければ。

利き手をやってしまったので、洋服の着替えから、お風呂、文字を書くのに至るまで、いわゆる介護状態です(汗)

たぶん学校にもランドセルでは行けないし、体育の授業も見学だなと、頭の中で週明けからの学校生活をシュミレーションしています。
どうなることやら。

普段私にあまりお手伝いさせてくれないだけ、親子の濃密な時間を過ごしていることに、しばらくぶりに赤ちゃんの頃を思い出しています。
こう言う時もあったよねって。

全治3週間は、親子共に長い道のりになりそうな予感です。健康な身体あっての毎日。
元気が1番ですね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?