見出し画像

やっと衣替えしてます

※Facebook使えずご迷惑をおかけしています。
貼り付けリンクページより良く飛んでいたのが原因みたい(?)で一時的にロックかかっており、復旧に時間を要しています。
みなさんの投稿もなかなか見れておりません(泣)しばらくはこちらでお付き合いを♡

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日も1日お疲れさまです。

衣替えの季節になりましたね!
半袖の日があったり、長袖の日があったりで、なかなか出来ていなかったので、今年はやっとの衣替え。10月なのに不思議とそんなに寒くもないですよね。

今年の夏は本当に暑かったなぁ〜
と思いながら、秋冬の服と入れ替えしています。

そんな時に口から出てきたのはアニメ「推しの子」の〝アイドル〟この曲、音の高低差があったりと歌うのは意外に難しいのですが、生徒さんたちにとても人気で、良くレッスンでも歌っています。

現代ヒットしている曲は、ひと昔前の曲に比べ、ボーカルとして歌うのは結構な難易度だと思います。男性も女性も高めの音が沢山出てきますからね!高い声を、何とか上手く出したいという人は、皆さんとても多いです。

生徒さんたち、レッスン始めは1オクターブくらいしか出なかった声が、トレーニングをしているうちに、2オクターブ、もしくはそれ以上出るようになっていらっしゃいます。

そうすると、どういうメリットができるか?というと、曲をあまり選ばなくても良くなります。
音域が広いのは、ヴォーカリストにとっては、どの曲も、かなり声出しが楽になりますよ!
ぐんとレベルがアップしたような気持ちになれます。そして自信もつきやすいです。
 
ですので、基礎トレはやはりとても大切ですね!
今週末も、レッスンがいっぱい入ってます。
みんなどんな歌を聴かせてくれるのかな。
楽しみです!

それではまた明日。
おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?