見出し画像

ストレスとクスリとわくわくの種

久々の投稿だけど。ジユーに書くぞ。
メンタルとフィジカルたぶんバランス崩れたままこの2週間走っていたら、やはり病気となってカタチに表れました。現れた?か。風邪をひいてから鼻水がずーっと止まらなくて受診したら、副鼻腔炎とな。バイキンとかウイルスが入って炎症してるんだとな。
自分の中でダイジョーブと押し込んでいたストレスがちくちくと体と心を蝕んでいた事に病気化されてやっと気づいた次第。あほだなぁ。
花粉症にもクスリがあればある程度抑えられるけれど、よくわからないストレスにもクスリが必要だなと思いました。なにかおたのしみを作るのか、モードを作って乗り切るのか。それは負荷が掛かりそうだからパスだな。とにかく、3割でいいからやってみよ。8割ー10割は無理。
たのしみはなんだろう。
制作すること、妄想をカタチにすることがたのしみって芯から思えるだろうか。わくわくの種に気づいて、水をあげられるだろうか。もうめんどくさいって前にかかっている布を払えるだろうか。中身はたのしいはずなのに。心のモヤを掃除機で吸うというか、ニュートラルな状態でもう一度できるだろうか。