見出し画像

≪お義母さんあなたが大嫌いです≫登場人物紹介

その1はどうだったでしょうか?一発目から衝撃ですよね。
あまりに内容が濃すぎて短く収めるのに非常に端折っているので、出てきた人たちの人物表現が浅いせいで読んでくださった皆様にきちんと伝わっているか、いささか不安なので少し捕捉したいと思います。

姑:特徴=いかれてる。今後もいろいろやらかすのでご期待あれ。
  性格=気が強い。謝らない。自分本位。外面が良い。

舅:特徴=いい人。私とは気が合う。十数年前からパーキンソン病を患う。
  性格=面倒見が良い。ひょうきん。

主人兄:特徴=人当たりがいいが思慮が浅い。
   (思慮が浅いせいで後に本人に問題が降りかかることになる。)
    性格=話好き。義理がたい。

主人:特徴=ヒステリック。口が悪い。
   性格=普段は面倒見がよく優しいが、一旦キレると口撃(舌戦)が
      機関銃のように降ってくる。

私のnoteは最初から最後まで姑の行動発言の備忘録として今後も書いていくと思います。どう捉えられるかわかりませんが、実際のところ愚痴を書いたり悪口を書いてストレスの捌け口にするつもりで書いているわけではないことだけはご理解戴きたい。とにかく私の人生史上こんな頭のおかしい人に会ったことが無いので、ある意味驚きと同時に発掘と言いますか...とにかく希少な生態系だと思わずにいられず、どうしても記録として書き留めておきたかったというのが本当の理由です。

大体姑嫁問題とか雑誌等で書かれてることってお嫁さんいじめとかそういうのがほとんどですが、うちの姑は、その次元を超えてるので非常にネタの宝庫なんですよ。

ですので今後も沢山の姑のやべえ行動発言をご紹介できると思うので是非また読んでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?