見出し画像

#4 初心者必見!サウナマナーその2

こんにちは。
浜松市サテラシー向上委員会あさいです。
今日はサウナマナーその2です!
しっかりマナーを守って今日もととのっていきましょ〜!

サウナマナーその2

・出入りの際、サウナ室の扉は静かに開閉し、外気で室温が下がらないようにする
・水風呂に入る時は、バシャバシャやらない!
静かにスーーっと侵入する!
・サウナ室に貼ってある貼り紙などの、施設の約束事はきちんと守る。

もうここまできたらサテラシーのある人となります。
最低限のマナーを守るだけで、共に入るサウナー達が全員快適にサウナに入ることができます。

人気のサウナでは、サウナ室がパンパンになってて
順番待ちすることもありますが、
しっかりマナーを守って利用しましょう。
せっかくのサウナなのに、イライラしたくないですからね!

ちなみに、わたしが初めてサウナについてものすごく共感し、熱狂したのはこの動画があったからです!
オリラジの藤森さんのサウナ授業です!
これはまじで必見!!
って、、URL載せられなーい!なんでー!笑

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?