見出し画像

春の終わり、初夏目前に思うこと

4月も華麗に過ぎ去り、
5月も半ばとなってきましたね。

今日は、全国的に夏日ということでほんと暑かった。

きっと待ったなしで暑い夏もやってくるんだろうな、そんなことを思った今日です。

みなさん、いかがお過ごしですか?


さて、この前の日曜は、母の日ということで、
今年は母親に愛飲している漢方茶を贈りました。

健康が一番と大人になってほんとに痛感しているし、母にも元気で歳を重ねてほしい。
ほどよく動いて、ほどよく食べ、良い睡眠をとってほしい、これが一番の願い。
日々の養生の一つとして、お茶を贈りました。

我が家はというと、
「母の日やし大福買ったろか?」と夫。
花より団子な妻をよーく理解していると思いました。
ありがとう、美味しく頂きました。


4月末にわたくし、また歳を重ねたのですが、
何歳になるんだっけな?ってな感じで毎年誕生日を迎えてます。
が、確実に40歳が近づいてきています。

30歳になる前は、30歳なんてすごい大人やん!
と思っていたけれど、いざ30歳になると
あれ?思ってた30歳とは違うな。こんな30歳でいいの?という感じのまま、母親になりました。

40歳が視界に入ってきてる今思うことは、
きっと40歳の自分もあの時のように、
あれ?40歳ってこんな感じでいいの?で迎えるんだろうな、ということと、年齢なんて数字であって、何歳になろうがわたしはわたしなんだということ。

2人の息子のお母さんで、夫のパートナーで、
目の前の仕事と向き合い、日々の中に学びや心動かされることを見つけられる人でいたいなと思います。
(もう少しバタバタしないお母さんになれたらいいな。)


さて、そろひろ本気出して衣替えしよう。
良い日々をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?