見出し画像

とりあえず進んでみたらいい

”そうかなぁ、なんとかなるだろ”
”見つかるだろ、おれ運もいいんだ!”
〜ONE PIECE 3巻より〜


ルフィとナミが孤島で宝箱にハマった奇人ガイモンと出会い、

グランドラインとそのどこかにあるワンピースについて話している場面。

このルフィの態度。

そう、これを

「根拠のない自信」といいます(笑)

周りから何を言われようと

「自分ならなんとかできるんじゃね?」

という意味のわからない自信。

これってすごく大切だなと思うんです。

できるかできないかは分からないけど

なんだか行けそうな気がする。

よしやってみよう!

となるのか

これできるかなぁ

大丈夫かなぁ

うーん、もう少し力がついたら始めよ。。

となるのか

おっきな違いだと思うんです。

止まっててもきっと状況は何も変わらない

だったらよくわかんなくても進んでみたら

良いんだと思うんです。

進んでみたら見えてくるものがきっとあるはず。

ポイントは

「なんだか行けそうな気がするー」

という根拠のない自信。

迷ったら進め!

(周りに迷惑をかけすぎないように)

というわけで今日はここまで。

いつもありがとうございます^^

※この記事は2015年に書いたものです。
#ワンピース #ONEPIECE #マンガ #名言 #ひとりごと #気づき #エッセイ

面白かったなーとか、もっと続きが読みたいなーとか、思っていただけた稀有なあなた。あなたのサポートがぽブ男の生きる力となります。なにとぞ。