井上 ヒロキ

アートディレクター(DynamiteBrothersSyndicate)。「世の中にわくわくを!」をモットーに、難しいことを楽しくわかりやすく、デザインの力を通して社会に役立てることはないか日々考えております。 https://d-b-s.co.jp/
固定された記事

SDGsを子ども目線で。

「世の中にわくわくを!」をモットーに、難しいことをわかりやすく、デザインというフィルターを通し、社会に役立てるアイデアを日々このページから発信していきます。 今…

【SDGs大作戦! 4】 子どもとワークショップ〜「質の高い教育」について

我が家の小学生の二人の息子(小6&小3)と始めたミニワークショップ、題して『SDGs大作戦!』。四回目となる今回のテーマは、SDGsの目標4「質の高い教育」についてです…

【SDGs こども 本だな 5】 安全な水とトイレを世界中に

SDGs17の目標にまつわる絵本・児童書を並べていく「SDGsこども本だな」。今回のprat5は、目標6「安全な水とトイレを世界中に」に関連した本をご紹介いたします。  蛇口を…

【SDGs こども 本だな 4】 性を理由に差別されない世の中に。

SDGs17の目標にまつわる絵本・児童書を並べていく「SDGsこども本だな」。今回のprat4は、目標5「ジェンダー平等を実現しよう」に向けた本をご紹介いたします。  前回の目…

【SDGs大作戦! 3】 子どもとワークショップ〜健康と福祉について

我が家の小学生の二人の息子(小6&小3)と始めたミニワークショップ、題して『SDGs大作戦!』。三回目となる今回のテーマは、SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」…

【SDGs こども 本だな 3】 学ぶことの大切さを伝える。

SDGs17の目標にまつわる絵本・児童書を並べていく「SDGsこども本だな」。今回のprat3は、目標4「質の高い教育をみんなに」に向けた本をご紹介いたします。  17の目標のう…