見出し画像

平成中村座様よりご寄付いただきました!

2017年より東京の調布市で「つつじヶ丘こども食堂」として活動を始めました。
そのころは、怪し団体(個人)と周囲には見られており、肩身のせまい思いだった頃を思いだします。

クリスマス前に突然のお電話

ステージナタリーから抜粋

昨年末、突然平成中村座のスタッフからお電話があり、つつじヶ丘こども食堂にご寄付したいとのこと。
突然の電話だったため時間が止まりました!
座長がたまたまテレビを見ていた時に「こども食堂」を取り上げており、何かしたいと思い立ったとのことです。
大変うれしいです!
毎月の食材の足しにし、大切に利用させていただきます。

平成中村座

2023年の平成中村座様は、5月3日~27日間で『姫路城世界遺産登録30周年記念 平成中村座姫路城公演』を行います。
中村勘九郎さんは大河ドラマ「どうする家康」に出演中です。
中村勘九郎さん、中村七之助さんは中村屋一門が毎年行う全国巡業公演、「春暁特別公演」に3月6日から23日まで舞台に立ちます。

こんなに忙しいにもかかわらず注目していただいたことに感謝申し上げます。

これからのこども食堂

現在こども食堂の団体は全国で7330カ所あると言われています。
様々な方々が思い思いの気持ちで地域の子どもやママさんを応援する団体が増えていることは喜ばしい事。
地域ボランティアのこれからは、民間の力で地域に浸透し、
子供だけではなく、大人も、高齢者も、障がい者も地域に根付きサポートしてゆく時代になってゆくんだなと感じています。

2月8日の「つつじヶ丘こども食堂」ではチラシ寿司を作ります!
賑やかなお寿司になればなぁとワクワクしております。

ご縁に感謝いたします。



サポート支援いただけると非常にうれしいです。頂いたサポートは子供達やお母さまが喜ぶよう尽くします。