見出し画像

クラウドファンディングのリターングッズ、一挙ご紹介タイム!!!

こんにちは!
こどもの本総選挙事務局、クラウドファンディング担当のiです。

今後も継続的に「こどもの本総選挙」を開催することを目指し、、私たちは現在クラウドファンディングに挑戦中です!!!

題して、
「〜こどもたちに本と出会う喜びを〜こどもの本総選挙”大人応援団”プロジェクト」

(どういうことに資金を必要としているのかは、こどもの本総選挙事務局の経理担当者が語りつくしていますので、詳しくは新メンバー井口のインタビュー記事をご一読いただければと思います🎵)

このプロジェクトが、残すところあと20日となりました!!!!!
もうそんな時期に…。

さて。
突然ですがちょっとここで一度、クラウドファンディングのリターンとして、ご用意しているオリジナルグッズをさせていただいてもよろしいでしょうか!

ヨシタケシンスケ先生に描き下ろししていただいたオリジナルグッズが、ものすごく可愛いのです!!!!
事務局メンバーが全員一目惚れした、すばらしくすてきなベリーナイスグッズなんです。

それにも関わらず…
グッズを紹介しているのはクラウドファンディングの記事ページのみ。
しまった…!!!

このnoteを普段からお読みいただいている方や、Twitterをフォローくださっているみなさまは、こどもの本総選挙を日ごろから応援くださっていることと思います。

そんなみなさまに、あらためてきちんとグッズをご紹介させていただきたく!!!筆を取らせていただきました。

かわいいんです!!見てください!!!


まずはこちら、ノートです!!イチオシなのでトップバッターにもってきました。柄が…!たのしすぎませんか…!
A5サイズなので、持ち運びにも便利です。お出かけに連れて行って、ちょっとした楽しいできごとをこっそり書き込む…みたいな、すてきな使い方をしていただけたらいいなあ、と思います。

続いてこちら、鉛筆!!
削るのがもったいなさすぎます。青のシマシマのところまでですね、削れるのは…そこから先は、飾って眺めることにしましょう。

クリアファイルです!!この、ランドセルから荷物があふれちゃってる男の子のイラストは、こどもの本総選挙のキャラクターの中でも人気が高いんです。「うちの子もこれやっちゃうんです」というコメントを時々いただきます!ほっこりします…♪

消しゴムです!
そうです、ノートと同じデザインです。セットで使いたくなりませんか??なりますよね…!!
こちら、ここまでご紹介した文房具をフルで握りしめてご満悦の事務局メンバー↓↓↓

ぜひみなさんも文房具一式、ヨシタケシンスケ先生のオリジナルグッズにしませんか~??
机の上がグッと楽し気になること間違いなしです!!!

さて、お次はこちら。

ぷくぷくシール!!
これ、わたしイチオシグッズです。ほんっとに、みなさまにも間近で見てほしい。ヨシタケ先生のイラストが、プックリしたシールになってるんですよ…かわいくないわけがないです。

かわいすぎるんで勝手に会社の会議室の壁に貼っちゃいました。へへ。



やばい、長くなってしまう。
ドンドンいきます。

ふでばこ
定規
下敷き

ふでばこ、定規、下敷きです!!
どれも、日本国民が1人1つは持っている生活必需品(?)ですね。
クラウドファンディングのページだと、小さい写真しかお見せできてなかったので、大きくお見せできて嬉しいです。

先ほどご紹介した文房具に加えて、これらも机の上にあったら…想像してみてください…めっちゃめっちゃ良くないですか!?
気持ちが明るくなること、請け合いです。

ちなみに余談ですが、今回のクラウドファンディンググッズの中で、岡本事務局長が一番テンション上がっていたグッズがこちらの定規です☆彡

お次、最後のアイテムです。

トートバッグですーーーーーーーーー!!!😢💛😢💛😢💛
もう、言葉はいらないですね…。
Let's play with book!
こんな素敵な言葉入りのトートバッグ、レアじゃないですかね…??

大きさはこれくらいです↓↓

たっぷり入りますよ~✨

お出かけにノートを連れて行ってほしい、と先ほど申しましたが、ぜひこちらのバッグも連れて行ってほしいです。

もちろん、本をたくさんいれても大丈夫なくらい、頑丈な作りです!
お気に入りの本を入れて、サンドイッチ入れて、あったかいお茶を水筒に入れて、このかばんと一緒にお花見に行くとかどうでしょう…🌸✨



すっかり長くなってしまってすみません…
以上、全リターングッズのご紹介でした。ご一読いただきありがとうございました!!

こちらのグッズをリターンとしてお渡しすることに加え、こどもの本総選挙公式Facebookグループへのご招待や、総選挙事務局オリジナル選書付きなど、いろんなコースがございます。

ご紹介したグッズは、クラウドファンディングオリジナルグッズなので、この機会にぜひ手に入れていただければと思います!!✨

締め切りは2022年3月31日、木曜日までです。
応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

〜こどもたちに本と出会う喜びを〜こどもの本総選挙”大人応援団”プロジェクト~は、こちらのページからご支援いただけます↓↓
https://a-port.asahi.com/projects/kodomonohon/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?