見出し画像

【小学生の副業】長男が有料記事をUPしました「パンダ少年の旅行体験談 5泊6日の神戸旅行」

検索「小学生 稼ぐ」


小学生がお金を稼ぐ方法を検索すると、YoutubeやLINEスタンプと並んで、note記事が掲載されています。

興味を持った長男が、有料記事を書きました。



登場人物

私 きりんパパ医 子どものこころ専門医
長男 パンダ少年 小学5年生


発端は、もらえなかったiPad


長男は、サンタクロースにiPadを頼もうとしていたのですが、通信費をサンタさんは払えないと断られてしまいました。

そのような経緯から、「通信費は自分で稼ぐから、iPadを買って」と言って、小学生が稼ぐ方法を探し当てたというわけです。


そして、半月前

全力で夢を応援するため、収入は全額、長男のものになります。


長男はnote自体は管理していないので、今回は私のnote内で投稿してもらうことにしました。

内容には、親は一切口を出していません。(相談には乗っています)
文章の構成、値段設定、有料の範囲など、すべて、長男自身で決めました。


「小学生が企画する旅行」


内容は、私の記事「子ども主催の家族旅行」を、主催した長男自身の目線で書いています。


旅行自体が、笑いあり失敗ありで、親子とも120点を付けられる充実っぷりでした。

小学生のいるご家庭が、兵庫(神戸)旅行する際には、ご参考いただけると思います。

長男は既に、旅行に行く度に記事にするつもりで、noteの売り上げを旅行の充実に充てる、「旅行ライター」を計画しています。

  • 単純に家族旅行記として

  • 小学生の気に入る旅行ガイドとして

  • 小学生の稼ぐ方法として


ご参考になることを願っています。

温かい目で、ご覧いただけますと幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?