見出し画像

【移転】パンダ少年の旅行体験談 5泊6日の神戸旅行

長男パンダ少年が自分のnoteを立ち上げたので、こちらに掲載していた記事を移動しました。応援よろしくお願いします。



登場人物

父 30代 医師 (きりんパパ医@子育て失敗してもいい)
母 30代 保健師
私 小学5年生
妹 小学2年生


自己紹介

趣味が旅行で旅行の計画などを立てるのが好きです。
これから、私が計画した旅行とその時の感情について視聴者の方々に参考にしてもらえればと思って始めました。

結論

・兄弟のことも考えて旅行の計画を作るのは大変
・旅行は、計画通りにはいかない

計画表

1日目 昼 神社
    夜 中華街
2日目 昼 姫路城
      いちご狩り
    夜 モーリヤ
3日目 昼 日本のへそ公園
      舞子海上プロムナード
    夜 神戸ハーバーランド
4日目   キッザニア甲子園
5日目  ロープウェイ
     有馬温泉


上のような計画になっていましたが、実際には、↓のようになりました。

実際の旅行

1日目 昼  生田神社
      トリックアート美術館
      ダルビッシュ有記念館
    夜 中華街
2日目 昼 姫路城
      舞子海上プロムナード
3日目 昼 日本のへそ公園
    夜 神戸ハーバーランド
4日目   キッザニア甲子園
5日目  昼 ロープウェイ
       六甲アスレチックパーク
     夜 有馬温泉

上のように、計画通り行くという甘い考えは旅行に通用しません。

体験談


私が一番最初に旅行の計画をしたのは、今回の話題の神戸旅行です。
私は、お城が好きで、ずっと姫路城に行きたいなと思っていたので、兵庫県に旅行に行きました。
旅行の計画を立てるのは、初めてだったので、ホテルと飛行機のチケットの予約だけ親にしてもらいました。基本的にどこに行くかなどは、私の趣味で計画していました。ですが、ある時、妹に計画を見せると、妹が「私が楽しい場所ないじゃん」といったので確かにと思い修正しました。こうしてできた計画で旅行をすると、交通手段を考えていなかったり、長時間の電車移動でストレスがたまったりと、全然計画していた内容と違う旅行になってしまいました。

ここからは、一つ一つの観光スポットに行くまでや、行ってからなどの体験を紹介していきます。

1 ダルビッシュ記念館


 もともとは、ダルビッシュ記念館とトリックアート領事館は行く予定がな        かったのですが、ホテルについてからチェックインできるまでに2時間ほど
かかるので、ホテルにあった周辺の観光スポットのパンフレットを見ていくことにしました。実際に行ってみると、シュミレーションやユニフォームなどがあって野球好きの僕には、とても楽しかったです。また、ダルビッシュからホームランが打てたのでうれしかったです。


2 トリックアート領事館

 ダルビッシュ記念館の後に行ったトリックアート領事館ですが、最初は行く気にならなかったので反対しました。親が強引に連れて行ったのでしょうがなく入ってみると、お肉や釣りのトリックアートがたくさんあって、とても楽しかったです。


3 中華街


 旅行の雑誌で神戸に中華街があると書いてあったので予定に入れてみました。行ってみると、呼び込みが精神的に悲しくて別の場所で食べようとしましたが、フカヒレを出しているお店があったのでそこに入って食べました。入ると、厨房が二階にあったりするなど、これぞ中華街という感じがしました。でも結局、フカヒレを頼むのを忘れてて、お店を出てからフカヒレを頼んでいないことに気がつきました。


4 姫路城

続きは、下記URLからお読みください。

 

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,586件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?