見出し画像

飯塚はらっぱ保育園様にシェードを寄贈しました


シェードの前でハイチーズ♡

8/5に、飯塚はらっぱ保育園様にてシェードの「お引渡し式」を開催いた
しました。
園長先生からは「南側の陽射しがとても強く、こども達が歩くデッキも熱くて大変でした。シェードを取り付けていただいてからとても快適です。」とお言葉をいただきました。お子様方の普段の生活の質が上がったことで、
園での活動にも集中できますね。
引き渡し時には、素敵な手作りのメダルとお手紙をいただき、プロジェクトメンバーもとても感動していただきました。


手作りのメダルを首にかけていただきました!

お引渡し式のあとは、プロジェクトメンバーが準備した「ウチワ」を使った
しゃんぼん玉遊びを楽しみました。使わなくなったウチワを社員から募り、紙を取り除き、骨になったウチワが使えるということで、先生方もお子さまも驚いたり、喜んだり!

うちわの骨を使ってシャボン玉を作る遊びに大喜び
園内の山からシャボン玉を風に乗せて


このように、使わなくなったものを再利用して遊ぶことの楽しさや発見を大切にした活動を取り入れながら、お子様方の健やかな成長をバックアップしていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?