見出し画像

【観戦記】WEリーグ第13節 日テレベレーザvs大宮アルディージャVENTUS

昨日はお天気にもなんとか恵まれ、観戦してきました!
青空も見えて気持ちの良い週末を過ごすことができました!

テクニカルな批評等は控えるとして、やっぱり女子サッカーっていいなと感じた試合でした。

ただ、やはり観客数が1,500人に満たない・・・
ベレーザが、日本代表の選手を3人輩出しているチームで、
華やかさとパワフルなプレーが人気の仲田選手や鮫島選手が在籍する大宮アルディージャ。
なぜだろうな~。個人的には結構熱い対戦カードだったのですが。
西が丘規模でも2,000人は入ってほしいよな。客席は空席が目立ちました。

今年のW杯後にどうなるのか。
男子のW杯後は民放のテレビにもこぞって日本代表選手の出演があったけど、
女子はどうなのか・・・

女子サッカーファンの私に何ができる? そう考える日々です。

一緒に見に行った娘は、憧れの植木理子選手、藤野あおば選手、カツオさんこと村松選手をキラキラとした表情で見つめていました。
「私もかっこいいサッカー選手になりたい!」

子ども達の夢のためにも、できることからコツコツと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?