見出し画像

ワールドカップ!

昨夜のワールドカップ、日本代表の活躍に感動した方も多かったのでは?

私は子育て中のため、早寝のため、早朝にニュースで知り、
アベマで見逃し配信を見ました。いやすごかった。

皆様ご存じでしょうか・・・
どのくらいの方が知ってるのかな。

来年7月には女子のワールドカップもあります!
男子の活躍がきっと日本サッカー界を盛り上げて、女子も引っ張ってくれるはず。

女子サッカーの魅力がもっと広がるといいな~
競技人口が増えたり、もっと身近になるといいなと思っています。

個人的に推し!な選手は、何と言っても清水梨紗選手、強気なプレーと、
普段のフワっとしかギャップが好きです。
そして、菅澤優衣香選手も好きです!彼女がボールを持てば大丈夫!
植木理子選手もそう。

ちなみに娘(6歳)の推しは田中美南選手と藤野あおば選手だそうです。
ん~!スピード感!

今から楽しみな女子ワールドカップ。

ひとまず今年は男子のワールドカップですね。
もう楽しみが続いてワクワクします。

やっぱりサッカーのチカラってすごいな。
試合を待つだけでワクワクするし、きもちが躍るんだよな。

オリンピックから続き、WEリーグスタート、男女ワールドカップ!
サッカー好きの子ども達にとっても楽しみが続いています。
サッカーを始めたり、観戦にいく子どもがもっともっと増えるといいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?