見出し画像

私が歌詞に求めるもの

歌詞について書いてる記事を読んだけど、私はどうも違うみたいだと思った。

私はよく分からない歌詞が好きだ。なんか、知らない世界に連れていってもらってるような感覚。いったことのない国とか地域の旅行パンフレット見て、行った気になるみたいなかんじ?よく分からないけど。

それは歌詞に共感して泣いちゃったりする事もあるけどね。いや、やっぱり共感できる歌詞が好きなのかな?

私がずっと心の中にあったキラキラとかモヤモヤとかを言葉にしてくれてそこにピタッとハマった時もこの歌詞すきだ〜〜ってなる。

特にすきなのが

め組

ってバンドのホワイトタイガーと夢オチリズムどどっちもYouTubeにPVなかったから別の曲載せとく。https://youtu.be/6izOudwxq9w

め組のボーカルの、菅原さんっているんだけど、菅原さんの前のバンド『さよなら、また今度ね』の歌詞もとっても大好きでたまにめ組のライブでもやってくれてとっっても嬉しい。


あと

teto

愛燦燦とMy I MyこれもどっちもPVないから別の曲
https://youtu.be/cxdsfa_Ocu0

すきなことの話するのってたのしいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?