見出し画像

2022/07/23 焼かないガトーショコラ作りました。

レシピ
 ココアパウダー 10グラム
 オートミール 10グラム(ミルで粒を細かくしました)
 ハチミツ 10グラム
 ヘーゼルナッツリキュール 15グラム

全てをボールに入れます
ヘーゼルナッツリキュールはこれ。(カルディで購入しました)

ラップを広げて混ぜ合わせたモノを置き、形を整えます。
(私はラップが、クシャクシャにならないようにどんぶりに貼り付けています)

冷やし固めます。

今回は4分割して、プレーン/抹茶/ココア/黒胡椒をトッピング。
デコレーションはホイップクリームとその上に冷凍ベリーです。

・黒胡椒以外は馴染みのある味でしたが、黒胡椒は香りや胡椒の
粒々間がアクセントになり衝撃的でした。
・むしろ黒胡椒の後に他の味を食べると物足りない感じ。😅
・ヘーゼルナッツリキュールは香りが少々しました。
・それとアルコールも。。。
・大人のガトーショコラになりました 😋

・基本は測って、混ぜて、冷蔵庫へ。
・めちゃ簡単。
・トッピングはお好みで楽しんでくださーい。

Have a Nice Day
Bye-bye ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?