見出し画像

抹茶入りおから蒸しパンつくりました

最近、ちょっとワンパターンになったので、つい遊びに走ってしまった。

レシピ
おから蒸しパン
 おからパウダー 10グラム
 ラカントS 11グラム(手元が狂って入れすぎてしまいました。)
 抹茶 3グラム
 タマゴ 1こ(50グラムでした)
 豆乳 70グラム
 ベーキングパウダー 3グラム
 サイリウム 3グラム
 サラダ油 小さじ1

1.粉類を混ぜ合わせます

2.たまご、豆乳、サラダ油をサラダ油を混ぜ合わせます
3.1と2を合わせます。
4.容器へ流し込んで、トントンと空気抜き
(なお、この容器はダイソーで購入)
真ん中に穴が空いてるから0kcalだよねー。笑

5.レンチンします600w3分でスタート! 1分を過ぎた辺りから容器から
溢れそうになり 200w30秒で様子を見ながら。。。
多分5回はチンしたかも

6.なんとか出来ました

7.お皿へ〜♪ 初めてにしてはイイ感じ。

8.ホイップクリームと蒸しあずきを追加。 真ん中の穴が塞がったので
0kcalを取り消さないと・・・

9.チョコレートシロップをウネウネ。

10.おから蒸しパン 出来あがり〜。
アイスコーヒーは先日セリアで購入した足付きのグラスです。
マグカップやコップなどより特別感に浸れるのでお気に入りです。

Have a Nice Day
Bye-bye ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?