見出し画像

毎週ショートショートnote「デジタルバレンタイン」

現在ではメジャーになっている「デジタルバレンタイン」の起源を見学しに200年前のTO-KYOに来ている。
ある総理大臣は言った。「バレンタイン?遺憾だ。無くすのだ」と。
その総理大臣は高校時代、モテ男にチョコ数のマウントを取られ続けていた。もちろん総理大臣も七光りだったからチョコを貰えなかったわけではないのだが、世話係に、食べてはいけない、と取り上げられていたのだ。そのため、貰った証拠がなく、悲しいことに実質的な記録は0個になってしまっていたのだ。
ということがあり、その国では、「バレンタイン」という文化が禁止された。
カップルらは激怒した。必ず、バレンタインを無くしてはならない、と。
カップルらは「デジタルバレンタイン」というものを開発した。スマホでスキを送り合う、という今まで受け継がれているものだ。総理大臣はそれも禁止にしようとしたが、デジタルだと教育係に取り上げられることもない、と言われると黙った。
これが起源だ。

了(410字)


今回「SFチックにする」というありがたいたらはさんからの課題をすっかり忘れていました。ごめんなせい。

最近、お菓子作るのにハマってるんですよ。ティラミスとか、タルトとか。ハマったはいいんですけどお菓子食べすぎちゃって結構焦ってる自分がいます。結構太ってしまった。。。痩せなきゃ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?