見出し画像

#61 ウィズコロナ時代に不動産を買ってみた

こんにちは。

世間は相変わらず新型コロナ一色ですね。

世界中でロックダウンに突入しています。日本でも、遂に非常事態宣言が発令されて、外出の自粛を求められています。感染者数は少しずつピークアウトしているかな?と見えるものの、まだまだ油断できる状況ではありません。

そんな中、各国の中央銀行はお金を刷りまくっています。お金をばら撒いて、ETFを買い支えたり、家庭支援をしたり、融資したりと、なんとか企業や個人を支えようとしています。これだけ需要が減少する中で、株価は暴騰しているという異常事態です。これから先、何が起きるか分かりません。

そんな不安定なウィズコロナ時代に、家を買っちゃいました。しかも自宅ではなく、海沿いの別荘です。今回は、この話をしていきたいと思います。

1.ウィズコロナ時代の住宅事情

新型コロナ 外出自粛の影響で、東京名物であった満員電車が消え去りました。大震災があろうと、原発が事故ろうと無くならなかった満員電車が、この新型コロナで消え去ったのです。感染症は凄いですね。

ここから先は

2,137字

¥ 980

皆さまのサポートは、よりハイレベルな情報を発信するための経験に活かします。