見出し画像

1-3.[イベント解説]昼酔宴とは


①【ドリンク100杯売れたら100円引きの昼酔宴システム】

まずはこれです!300−400杯を決して大箱ではない下北沢や渋谷やアメ村のライブハウスで毎回売り上げ、200−300円でお酒が飲めて「楽しいライブやDJやエンタメが見られる格安居酒屋」のような世界を、主催のりうさんが始めてから10年で20回以上もライブハウスに作ってきました。100円になった事もあります!
非日常のこの遊び、札幌の皆さんも、面白がってみてください!
今回はSOUND CRUEの美味しいピザと、すすきのHolidayから元祖海鮮ショットのフードもあります、酒のつまみに是非どうぞ!
※でもただの飲みイベではない事を次に述べます

②【昼酔宴システムで何がしたいか】

実はこれ、昼酔宴の出演者への提案書の抜粋です。お酒だけじゃないし盛り上がるし行きやすい!こういう場をみんなでライブハウスに作りたいんです。
日本人、やっぱりシャイじゃないですか?(令和にデカい括り方はよくは無いですが)
いつもより少し、自分も周りも飲んでたら、歓声を上げたり自由に踊ったりを、いつもより少し、やりやすくなる気がするんです。
正直、札幌で需要があるのか?みんなそんなにライブハウスで飲まなくない?車でライブ来てて飲めない人もいるのが地方だよね?などの声も頂きます。
それでも、1度やってみましょうよ!力を貸してください。まずは小さく100杯突破から!
大遊技場すすきのを抱える札幌の皆さまの、心意気で楽しく遊びましょう。

③【昼イベならライブハウスは夜や深夜も最大3回転できる】

観点をライブハウス側にしてみます。みんなの居場所だったり、コロナ禍で守りたい場所であったライブハウスにも貢献できるシステム!※今回は1日1回転。
札幌はツアーも少ないので、各ライブハウス決して楽ではないでしょうし、コロナ禍はCOLONYやSPIRITUAL LOUNGEが無くなったり色々な事が起きました。
ライブハウスの最初の1ドリンクの重要性については、ここでは述べませんが、とにかく沢山ドリンクが出ればみんな幸せです!
今回、最初の600円はせっかくの札幌初開催なので、主催の私が沢山頑張る予定です、期待して体調整えてきてください!友達じゃなくてもおごりますし、だからといって無理強いはしません ※この後参照

④【守ろう遊び場、遊ぶ人】

さて、企画書にもあった大事な点「悪酔いしたお客様のトラブルは過去ゼロ」ここはよろしくお願いします。
この後、ステートメントを投稿しますが、万が一何かあれば私をはじめ3人のスタッフでもハコスタッフでもすぐに言って下さい。(主にキャッシャーで女性スタッフ眠ちゃんもいますので、お気軽にお声がけください)

札幌で私は、先日のBENBEも最高に楽しかったです。大きなヒントだった気がしてます。酒と音楽とそれを好きな人とアーティスト、札幌で恩返しをしたくてこの企画を組みました。
6/30(日)札幌SOUND CRUEで、みんなで楽しく面白い事しましょう。

 [告知]

枚数限定の取置受付フォームはこちら!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSff6Px6a8xxXPoRZOEKymFH5eAYcz9-O44sHIXfPGqYh_xOFw/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0
https://t.livepocket.jp/e/chusuien  手数料無料のLivePocketでクレカ決済可

[6/30札幌出演者紹介リンク]

the telephones(LiveDJSet)

T.M.P

ネムレス

ライブフロアDJ

BarフロアDJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?