見出し画像

日本酒でキャリアアップしませんか??

こんにちは!!
JapanesSAKEリーマンの児玉純一です♪

皆さんは今どんなお仕事をされていますか?

Japanes SAKEリーマンの僕は、実はSE(システムエンジニア)をしています!

IT社会と言われるくらい至る所にITの技術が使われていてプログラミングの技術が身につけることができれば食うに困らないと理由でSEになりました♪
就活当時は文系ということもあり、本や動画を見て独学でプログラミングを学んでいました!

そこから時代は流れ、なんと日本酒でプログラミングを勉強する時代が来た!!!
今日はそんなエンジニア向きの日本酒について紹介します!

エンジニアのための特別な日本酒

その名はなんと。。。

「ソースコード」


こちらのソースコードは冷酒から常温、ぬる燗まで幅広い温度帯で楽しめる、無限大の可能性を秘めた日本酒になっているそうです!
そしてラベル内に書かれているソースコードを読み解くと特別なメッセージが現れるとか。。。

機械的な味がするのか?

ソースコードという名前だが、その日本酒は溢れ出すお米の旨みと雑味の少ない上品な味わいです。そしてお酒を仕込む際、自然にゆだねて酵母が糖を分解しつくすことで発酵を止める「完全発酵」による、すっきりとしたキレの良さが特徴です。無駄なく、完成された純米吟醸酒となっています。
料理と組み合わせても様々な顔を見せる。温度によっても様々な顔を見せるなど味わい方が無数にあります!
自分好みの味わい方を見つける。
そんな探究心をくすぐられる日本酒になっているそうです

まとめ

今日はエンジニア向きの日本酒について紹介しました!
日本酒を通して探究心を深めることができる最高な体験をすることができる「ソースコード」をぜひ飲んでみてください!
そして飲むだけではなく、ラベルのメッセージを読んでプログラミングを勉強するきっかけになればと思います!
一緒に解こうという方は僕に連絡ください!
飲みながら解きましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?