見出し画像

神様(宇宙)が人間に与えてくれた能力

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ今日が終わります。
今日の出来事の中で幸せを感じたものを
列挙してから眠りにつけると良いですね。

さて、今回は少しだけスケールの大きそうな
タイトルにしてみました。

神様(宇宙)が人間に与えてくれた能力とは?

ぼーっと過ごしているときに突然、
「これが僕(人間)の才能であり能力なんや!」
という閃きがあったので、此処に綴ります。

【神様(宇宙)が与えてくれた能力】
①知能(思考をし、知識を付け、入・出力する力)
②言語能力(声を出し、意思疎通を可能とする)
③宇宙の記憶


人間は思考をすることにより、文明を創り、国を創り、物を創りました。
全ての教養は哲学から派生しているそうなので、
昔の人達の功績があってこその今が在ると考えると、非常に感慨深いものがありますよね。


鳥の鳴き声は認識不可能なのに、人間同士の声は
認識が可能ですよね。
普段何気なく声を出して話をしていますが、
とびっきりの才能であり能力だと思います。


人が亡くなったときに誰から教わったのかも
分からないのに、親は「お星さまになって
空から見てくれているよ。」と教えてくれます
よね。親も自分も誰から教わったのかも分からないのに「星」という表現を使います。
これって、この世に生まれた日から「宇宙」の
記憶が備わっているから、だと僕は思っています。

神様(宇宙)が人間に与えてくださった能力を
十分発揮して、世のため人のために貢献して
いきたいものです。

では。

作成日 2023年 2月8日(水) @KODAI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?