❸ママとのコミュニケーションについて知りたい方へ 〜お腹の中の赤ちゃんの秘められた能力〜


今まで記事を読んで頂いた方は、小さい事でもママと赤ちゃんはコミュニケーションをとっている事が何となく分かったかと思います^ - ^
1つ1つの行動の大切さを今回の記事で感じて頂いたら大変嬉しいです♬


様々な研究がなされている中、コミュニケーションについてもここまで明らかになっていることに私は驚いています^ ^


では共感によるコミュニケーションです♬
最後これを知ることで、ママの直感を鍛えて頂きたいなぁーと思っています\(^^)/


●共感によるコミュニケーション


ここで一つ面白いお話です♬

国によって新生児の泣き方が変わるそうです。
中国の赤ちゃんがアフリカの赤ちゃんより泣かないそうです。
その国の文化にあった泣き方をするとの研究が。。。



でも何故産まれてきたばかりなのにこのような事ができるのか❓



それが共感によるコミュニケーションの影響だと言われています。


○赤ちゃんからママへのメッセージ

ママが見た夢に赤ちゃんが出てくる時があるそうです。「早く出たい!出して!」
まだ産まれてくる周期ではないのに、このような夢の繰り返し。
何だろ❓と思った2週間後、赤ちゃんが予定日より1ヶ月早く産まれてくる。
このような出来事を体験されている方が多くいるそうです。
このように夢の中で現実問題を訴えてくる赤ちゃんがいます。

これは「超感覚」と呼ばれていてアメリカ科学振興協会でも研究されているそうです。

ママがふと思った感情。普段思わない事なのに何故か浮かんできた感情。もしかしたら赤ちゃんの訴えなのかしれません☺️
自分の直感を信じて行動する事も大切だと思います\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?