見出し画像

DROBEに入社しました

はじめまして。DROBEにて事業開発(Bizdev)を担当させていただきます、徳永幸大(とくながこうだい)と申します。
前職はフリマアプリの会社にいたのですがなぜDROBEに入社したのか?DROBEの魅力についてお話しできればと思います。
普段はフランクなコミュニケーションスタイルなので時々言葉が乱れるかもしれませんがご愛嬌ということでお願いします。

  1. 前職で何やってたの?

  2. DROBEを知るきっかけ

  3. DROBEとの出会い

  4. DROBEへ転職しようと思った理由

  5. DROBEで何やるの?

  6. 仲間募集!!!!

1.前職で何やってたの?

前職はフリマアプリの会社にいたのですが一言で言うとなんでも経験させてもらいました。(PM〜CS〜BD)
最後の方は新規事業を企画検討段階から参加し、BD〜PM領域を広く担当しゴリゴリやってきました。(出先の超ローカルな駅の青空の下でMTG出たり、、、と忙しい日々でしたがいい思い出です)

2.DROBEを知るきっかけ

ちょうどこの記事をみたのがきっかけでした。特に当時はコロナの影響もあり、アパレル業界は先の見えない冬の時代真っ只中だったのでこの資金調達のニュースと内容(DROBEのサービス)は「これはいい!!」と直感するものでした。

3.DROBEとの出会い

それからほどなくして、エージェント経由で「最近シリーズBの資金調達をしたアパレルのサービス」の紹介があったのでこれはもしかして!?と思い、飛びつきました。勘は見事ヒットし、DROBEと出会いました。

4.DROBEに転職しようと思った理由

前職に見学へ行った時の「この会社はサービスも社風もすべてが素晴らしい!絶対伸びる!」と直感した感覚と同じものを感じたのがきっかけです。
当時転職を全く考えてなかったのですが気が付けば転職しよう!と思い今に至ります。
少し深掘りをするとDROBEはとても良い会社です。
経営陣の方々は皆、人柄や考え方も素晴らしく、やりたいことにも心から共感できました。
またフラットな社風、がむしゃらに自分ごと化して働く意志の強いメンバー等(決して役割、組織ドリブンではない)これからの時代を勝ち抜ける環境が整っています。

5.DROBEで何やるの?

やりたいことは色々あります(前職も絡めたいと思ってたり)が直近は今やっている施策における事業開発的な動きをゴリゴリ進めていこうと思っていますが「お客様に新しい買い物の仕方・選択肢を提供すること」、この体験や価値観を広げていきたいと考えています。
簡単にいうとdrobeでこういうのあったらいいのに・・・は全部実現していきたい所存です!!!

仲間募集!!!!


※全社KICK OFFの時に撮影した集合写真

入社の経緯を説明しましたがここで恒例の採用のお話です!!
DROBEでは共に新しい市場を作っていく仲間を大募集しています!!
少しでも興味を持ってくれた方、ぜひこちらをご覧ください!!!
少し話を聞いてみたい、、、などいらっしゃればいつでもDM等お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?