見出し画像

ミラーリング

定期的に似てるというか、寄ってしまうひとが変わる三浦虎大です。

昔からなのですが、真似するつもりなくとも、なりたい人とか、尊兄してる人とかに寄ってしまいます。
喋り方、仕草、行動、話す言葉、間、etc…

スポーツを、やってても形の真似は昔から上手だった気がします。柔道を始めたばかりで同期の中で1番覚えが早く形を真似できたのは三浦ですし

柔道でも、「打ち込みは上手いよね」って言われた。

体育とかで、専門外のバスケとか卓球とか「フォームは綺麗だよね」って言われた。(全くシュートは入らないし、球は打ち返せず1番下のリーグだったし)

この前言われたのは「人前で話す時ノビーさん」

ちょっと前は「まるまんま中村さん」

そして今は「カネゴンさん」

不思議なもので、形から入るタイプなんです。考え方はその後に付いてくるんです。

昔は奈良原を、よく真似してたなあ。

今三浦は学習している段階なんです。

#退職まで365日

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?