良い1日にするには、まずは心の平穏

昨日はベッドに入ってから眠りに着くまで40分もかかった。恐らく昼寝+コーヒーであろう。同じミスは今後しないこととする。

今朝、起床するとなぜか喉が痛く、今も痛い。明日には直っていることを祈る。
にしても、7日間ある中で体調が文句なしという日は2〜3日しかない。最高な1日を過ごすには最高な体調が必ず必要だ。体を大切にしよう。

本日は順調に1日を終える事ができた。
仕事は午前中にある程度、目処をつけ、午後は筋トレを実施し、夕方はアポ訪問を実施し、帰宅後は食事をして本日届いた仏教のデータベースの本を進めた(すごく良い)2019年7月初版ということもあり、情報もフレッシュ(宗教系のデータはどうしても古い。ましてやネットの情報は筋トレ知識並みにどれが正しいか不明)この本はCJCメンバーにも読んでもらい、分析してもらおう。

特に今日はスマホを触る時間は少なくて幸福だ。

今日の進歩

曹洞宗は仏教界が抱える課題先進宗派である(寺院規模&過疎寺院率)
つまり

曹洞宗が抱える課題を解決すること=仏教界全体の底上げ

だと思う。ピンチはチャンスだ。この今の仏教界が抱えている閉塞感をCJCが打ち破る事ができる機会があるなんてなんて素晴らしいことなんだ。

世界3大宗教の1つを底上げする

なんて物凄くロマンがあるし、夢に溢れている。

仏教から始まり、我々現代日本人の何か満たされない心の充足感に繋がる文化を大切にしていく事がCJCの理念だ。

時代は1つの職業で全収入を賄う時代ではなくなる。
好きな仕事もしながら、寺院でお勤めをして、こころを満たしながら、さらに寺院収入まであるなんて、『兼業住職』ってネガティヴな事象ではなく、ポジティブなものだってことを伝えていこう。

ピンチはチャンス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?