見出し画像

なんで私が我慢!?

ある職場環境に困っているPさんからのご相談です。

職場に柔軟剤の香りのキツい人がいて… しんどい

 わたしは20歳代の女性です。
 職場の同僚に、柔軟剤と思われる香りがする男性がいます。
 会社の席が近いため、仕事中にその香りをかぐと、頭が痛くなったり、めまいがしたり、気持ち悪くなって、とても仕事にならないことも多々あります。
 今はコロナのことがあってマスクをしているため、以前よりマシにはなった気はしますが、それでも近くにいると、マスク越しでも匂いますし、そもそも「なんで私が我慢しなければならないのか」と思うと、とてもモヤモヤした気持になってしまいます。
 柔軟剤を使うのをやめてもらえるよう、なんとか彼に伝えたいと思うのですが、どう伝えたらいいのでしょうか。それとも私が敏感すぎるだけなのでしょうか。職場なので逃げ場もなく、とても困っています。

そうですか。なるほど、香り問題ですね!


お聞きする限り対象は男性お一人なのでしょうけど、これが柔軟剤の香りに、香水の香りと複数の方がいらっしゃると大変なことになりそうですね。
香りには好みや程度に個人差もありますし、困りましたね。

なんてお伝えしましょうね。

~悩みごとメールはこちらでお預かりします~
【moyamoyaアットマークkodachino.co.jp】
アットマークは@にして送信してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?