見出し画像

B子さんの本当の狙いとは!?

先週は常連が"コアラ兄ぃ”がつぶやきに訪れましたが
今回のNさんのご相談に猫のおばさんの見かたは?

 B子さんという人物は、相手によって態度を使い分け、巧みな人心掌握術を駆使する人のようです。貴女のお仲間に貴方の悪口を吹き込むのではなく、ひたすらチヤホヤすることで、自分のほうに引き寄せていこうとしているようですね。
 人は誰でも、自分自身の「実体験」を信じます。ふつう、自分をチヤホヤしてくれる人を悪く思う気にはならないでしょう。もし貴女が仲間たちにB子さんのトゲトゲについて話したとしても、お仲間が信じてくれるとは限らないと思います。

 B子さんにとってのライバルというか「標的」は、あくまで貴女なのです。お仲間たちは、「自分がB子さんに評価された」と感じて喜んでいるわけですが、本当は貴女を孤立させる手段として利用されているだけではないでしょうか。
 それに気がついて「目が覚める」人もいるかもしれませんが、いつまでも気がつかない人もいることでしょう。……

次回、猫のおばさんの回答につづく

 「標的」になっている、ライバル視でしょうか。
それほどに、BさんにとってNさんは
"嫉妬" ”妬み" ”嫉み"の対象なのでしょうか
人のこころの内に秘めている思い。。。
なんだか悲しいですね。。。

猫のおばさんは、次にどんな回答、アドバイスをくださるのでしょうね。


~悩みごとメールはこちらでお預かりします~
【moyamoyaアットマークkodachino.co.jp】
アットマークは@にして送信してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?