見出し画像

仲間との関係に自信がもてなくなった

楽しいはずの趣味での人間関係に悩むNさんからのご相談です。

私の仲間をとっていく人がいて…

 趣味の団体の世話人をしている40代の女性です。中心的な世話人のひとりがB子さんという同世代の女性です。世話人にはそれぞれ、下部組織として仲間のグループがあります。
 ある運営会議の時に、たまたま私とB子さんの意見が合わず、議論の末、私の意見が採用されたことがありました。B子さんは華やかでプライドの高い人なので、それ以来、私に対する態度が、妙にトゲトゲしくなってきました。
 それだけではなく、私には声をかけず、私の下部組織の仲間たちだけをチヤホヤして喜ばせ、自分のほうに誘っていることが分かりました。
 仲間たちは、有力者であるB子さんに声をかけられ、無邪気に喜んでいます。彼女たちは、私もB子さんに信頼感や好意を持っているものと思い込んでいて、『このあいだのB子さんの集まりに、どうして来なかったの?』なんて、聞いたりします。『わたしは誘われなかったから』とも言いにくく、返事に困ります。
 私はべつに、B子さんと競争しようとか主導権争いをしようとなんて、思ったこともないのですが…。
 仲間たちは、私に背を向けるというわけではありませんが、だんだんと、私より有力で華やかなB子さんと親しくなっていくように見えます。仲間たちとの絆は、このように脆い物だったのでしょうか。そう思うと寂しく、人間関係に自信が持てなくなってしまいました。


主導権争いなんて思ってもいなかったNさんに
まさかの展開がまっていたのですね。

note添付用サイズかなり小さめ

Bさんにとっては、Nさんの意見が採用されたことが
おもしろくなかったのでしょうかね。
勝手に「勝負」になってしまっていた。

でも、それ以上にお仲間の態度でショックをうけられて
自信を失うまでに。

また再び楽しい趣味の時間、仲間との関係を取り戻す方法は?
皆さんはどう思われますか?


~悩みごとメールはこちらでお預かりします~
【moyamoyaアットマークkodachino.co.jp】
アットマークは@にして送信してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?