見出し画像

娘夫婦の将来が心配で。。。

娘さんご夫婦のことが心配なお母様Oさんからのご相談です。

娘夫婦が… 子どもをつくらないのが
心配で仕方ないのです

 私には30代後半の娘がいます。
 もともとマイペースな子で、結婚できるかどうかでもかなりヤキモキしましたが、数年前にようやくご縁があって、結婚しました。話を聞いていると夫婦仲は良いようなのですが、娘夫婦にはまだ子どもがいません。
 子どもを育てる体力や出産適齢期のことを考えると、一刻も早く子どもを作ったほうがいいと思うのですが、それとなく尋ねてみたり、『子どもがいないと将来、自分たちが困ることになるよ』と言ってみたりしても、反応がイマイチで、はぐらかされてしまいます。『子どもをつくる気あるの?』と聞いても、『聞かないで』と言われてしまい、子どもをつくるつもりがあるのかどうかも、よくわかりません。

 娘がいないときに、娘婿にもそれとなく聞いてみましたが、やはり、子どもを作らない理由は分かりませんでした。
 なにか困ったことがあるのであれば、相談して欲しいと思っているのですが、何も言ってくれないので、心配でたまりません。子どもをつくらないで将来困るのは娘夫婦だと思うのですが、どうしたら子どもをつくってくれるのでしょうか。


これまでいただいたご相談とは異なり、Oさんご自身のことではなく
娘さんご夫婦のことが心配でご相談くださいました。

Oさん こんにちは

娘さんが、何もお話しされないことで
余計にご心配され、ヤキモキ、そしてもやもやされている
Oさんのご様子がうかがえます。
子どもの頃は娘さんもOさんにいろんなことを
ご相談されてたのかもしれませんね。
ご結婚され、ご自身のご家族ができ、Oさんと娘さんの距離感も
かわってきたのでしょうか。

さて
"猫のおばさん"からは、どのようなお答えがいただけるでしょう?

~悩みごとメールはこちらでお預かりします~
【moyamoyaアットマークkodachino.co.jp】
アットマークは@にして送信してください







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?