見出し画像

いくつもの夢を同時に叶えるコツ

人生で、本当に欲しいものって、
ひとつではないですよね。

例えば、
子どもも欲しいけれど、
仕事も続けたい、とか
自由に生きて行きたいけど
家族との時間も大切、とか。

そういう時、あなたはいつも
どうしていますか?

多くの人は
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
とばかりに、
大切に思っている、
何かを諦めます。

そして、後悔します。

例えば、仕事と家庭という
二択で悩んだ人の場合、
仕事を選んだ人は、
家族との関係が悪くなった時
後悔するし
家族のために
仕事をやめた人は、
やっぱり辞めなければよかったかなぁ
なんて時々考えたりします。

だから本当は、
欲しいもの全て、
手に入れる努力をした方がいいのです。

でもそのために、
大切なことがあります。

それは、
大切ではないことをやめる、勇気。
本当は嫌なことを、断る勇気。

なぜなら、嫌々やってることって
ものすごく、あなたのエネルギーを
奪うからです。

例えば、本当は嫌な人付き合いに
無理して参加した後に、
バリバリ張り切って働いたり
家族を大切にしたりするのって
無理じゃないですか?

だから、今日はちょっと考えてみて下さい。

あなたにとって
本当に手に入れたいものは何でしょう?
やめた方がいいものは、何でしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?