見出し画像

《非常識ネガティブ解消講座⑥》「不安」を乗り越える思考コントロール法とは?

こんにちは!

ネガティブ思考解消専門
マインド再構築トレーナーの石川です!

私・石川が自らのネガティブ マインドを克服して
そしてわかったことを理論化・体系化した
【マインド再構築メソッド】をお伝えする

「潜在意識を使わない非常識なマインド再構築講座!」

どうぞよろしくお願いします!

前回は、ネガティブ思考にならない状態を
作るために

【自分基準】で行動する!

ことが重要だということをお伝えしました。

ぜひ実践してみてくださいね(^o^)


さて、マインド再構築メソッド「3ステップ」
《ステップ1》:落ち込み状態から最速で抜け出す方法
《ステップ2》:落ち込む状況を作らない方法
《ステップ3》:不安を乗り越える方法

と、いうことで今日のテーマは《ステップ3》です!
====================
「不安」を乗り越える思考コントロール法とは?
====================


さて、あなたがネガティブなことを
考えてしまうときってどんな時ですか?


実は、何もないところで私たちは
ネガティブなことを考えるわけではありません。


ではどんな時にネガティブ思考が出てくるのか?


それは【不安】を感じる時、
あるいは【不安】を感じそうな時です!

いかがでしょうか?

それ以外の時に
ネガティブ思考ってでてきますか?


つまり、ネガティブ思考の引き金は
【不安】なのです。


私たちは、生きていく上で、
様々な不安を抱えています。

・一人になる不安
・人から嫌われるのではないかという不安
・いまの職場で働いていていいのかという不安
・このままの収入では将来どうなるかわからない不安
・健康の不安

数え上げればキリがありません。


私たちは毎日毎日、
そんな不安を抱えながら生きています。


言うまでもありませんが、
これはあなただけ
が抱えているわけではありません。


そして「不安」を感じると、
決まったようにネガティブ思考が出てくるはずです。

私も、8ヶ月の半ウツ生活で考えていたことは
・これから何をしていったらいいのか…
・ずっとこのままではないのか…
・このままではお金が尽きてしまう…
・家族から見放されてしまうのではないか…

といったことばかり考えていました。

ですから、ネガティブ思考を克服するということは
言い方を変えると、

=================
いかに「不安」という怪物を倒すか?
=================

ということになるともいえるのです。


結局、私たちはこれができないので、
ネガティブになってしまうのです!


では、この強大な敵からの圧迫を
どのように受け止め、かわして、乗り越えて
いけばいいのかお話します!

これは2つのステップで乗り越えることができます。

++++++++++++++++++++++
【ステップ1】
コントロールできる部分とできない部分を明確化する
++++++++++++++++++++++

私たちがなぜ不安になるのか?

実は不安になる時っていうのは、
あるポイントにフォーカスを当てている、
つまり注目しているということです。

それは、【結果】です!


例えば、ある女性が
「結婚したい」と思って婚活をします。

でもその活動の中で
===============
誰もいい人と出会えなかったら
===============
と考えると…落ち込みますよね?


何で落ち込むと思いますか?


それは、
いいパートナーが見つかるかどうかは、
自分一人だけで実現できることではないからです。

つまり、すべてを「自分でコントロールできないこと」に
フォーカスを当てているからです。

「結果」とは、がんばれば必ず出るものではないので、
当然、うまくいかないことも頭に浮かんでしまう訳です。


これはビジネスでも一緒です!

たとえ一生懸命やっていたとしても、
商品を買ってくれるのはお客様です。

その結果は自分ではコントロールできないのですが、
「売上が上がらなかったらどうしよう…」
と不安になって、ネガティブになってしまいます。

このように、自分でコントロールできない部分に
フォーカスを当てること自体が、
【不安】を生み出しているのです。


では、どこにフォーカスをしたらいいのでしょうか?


それは
【自分がコントロールできる部分】に
フォーカスを当てるということです。

具体的には、
==========
今できる「行動」
==========
です。


「結果」は、どうなるかはわかりませんが、
ただ、「行動」をしなければ「結果」はでません。


そして、今できる「行動」は
===============
すべて自分でコントロールできます
===============

私たちができるのは、「今」しかないし、
この「今」の行動しか未来をつくれないのです!

ですから、不安を感じないように私たちがすべきことは
================
自分がコントロールできる部分と
できない部分を明確化する
================
ことです!


自分でコントロールできないというのが
腑に落ちれば、自然とそこには
フォーカスをしなくなります!


「結果」というのはインパクトが強いので、
意識をしないと、ついついそこに
フォーカスをしてしまいます。


ですから意識をして、
===============
自分がコントロールできる部分
===============
にだけフォーカスする「癖」をつけましょう!


++++++++++++++++++++++
【ステップ2】
「結果」を出せる手法に取り組む
++++++++++++++++++++++

「今できる行動」をしていけばいい!
ということはお分かりいただけましたか?


しかし、これだけでは不十分です!
もう1つ重要なものがあります。
それは…
================
取り組んで間違いないと思えること
================
に取り組む!

ということです。

言い方を変えると、
====================
結果がでる確率が高いことに取り組む!
====================
ということです。


例えば、いくら行動をしたとしても、
それが結果につながるかどうかわからないこと
だったらいかがでしょうか?

やはり不安が出てきますよね?

ただ、これを見つけるのは少々難しい場合もあります。

それで、結果を出しやすい取り組むべき方法を
見つける方法ですが、2つあります。

1つは、すでに結果を出している人に「教えてもらう」。

もう1つは、すでに結果を出している人の「マネをする」。

です。


そして自分で、
「この方法を続けていけばなんとかなるかも!」
と思えるようになることが大切です。


そうしたらあとは
「今するべき事」にフォーカスを当てて、
コツコツと取り組んで行くということです!


逆に、その手法が見つからなければ、
「不安」からは逃れられないかもしれません。


その場合は、まず手法を見つけることに
全力を尽くしましょう!!

以上のように、
この2ステップができていれば、
自然と「不安」に思うことは減ってきます。


ただ、不安というのは1つではありませんので、
ある不安を取り除いても、
別の不安が出てくることはありますね。


その場合は、ご自身で、
================
何について不安を感じているのか?
================
この点を明確にするとよいと思います。


そしてフォーカスを、
コントロールできない「結果」から、
コントロールできる「今できること」
に変えてください!(^o^)


では今日のポイントです!
*************************************************
「不安」という怪物を倒す方法は、

1.コントロールできる部分とできない部分を明確化する
  そして、コントロールできる部分にだけフォーカスする!
2.「結果」を出せる手法に取り組む!*************************************************
でした!!(^o^)


今日の《実践》です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
とにかく今できることに集中する!
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぜひ取り組んでみてください(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

無料オンラインセミナーのご案内!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「3時間で潜在意識を使わず
 心の仕組みを作り替える
 マインド再構築セミナーinオンライン」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までの心理学、自己啓発、カウンセリング、
スピリチュアルその他に真剣に取り組んできても
何も変われなかったあなた!

変われなかったのはあなたのせいではありません。
そもそもの、やり方が間違っていたのです。

そして、

約3時間のセミナーでは、マインドの構造が変わり、
「マインドが変えられる状態」になります。

セミナーを受けていただくとわかりますが、
今まで、いかにマインドを「変えられない状態」のままで
いろいろ取り組んできたのか、
そして変わらなかった理由もわかります!!


目からウロコで、おろどきはスゴイと思いますよ(^-^)


なお、セミナー終了時には、、
希望される方に、
有料の「30日ネガティブ解消プログラム」
のご案内をさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。


それでは、【お申込み】をお待ちしております(^_-)-☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【このような方は受講をご遠慮ください】
◎いまネガティブでなく「方法を知りたいだけ」という方
(ちょっとまだ何か残ってるのを何とかしたいという方はOK!!)

◎すでに以下のビジネスを始めておられる方
 ・潜在意識を扱うビジネス
 ・インナーチャイルドを扱うビジネス
 (そのビジネスができなくなってしまいますので)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3時間のオンラインセミナーお申し込み!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【注意点】
※500円となっていますが、【現地払い】を選択していただければ
 無料にいたしますので、お間違えのないようにお願いします。
※クレジット払いをされた方は返金できませんのでご了承ください。
※ツクツクの他のショップでお買い物をすると
 常に3%のポイントがつきますのでどうぞご利用ください。
※セミナー終了後は、有料の本プログラムをご案内させていただきますので
 ご了承ください。

さぁ!!
これから一緒に、ネガティブを解消していきましょう!!
どうぞよろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?