見出し画像

ウォーキングTips【総集編Vol.002】

投稿日:2024.07.25~26


ウォーキングTips【シューズの選び方】

スポーツシューズを扱う店の中には、専門的な知識を持つ店員さんが対応してくれる店もあります。当然、専属の店員さんがいる店で買う方が的確なアドバイスをもらえます。ウォーキングで使うことを伝え、いくつか選んでくれたものを試し履きして購入しましょう。

ウォーキングTips【服装】

あえて言うなら楽で動きやすい服装がいいと思います。思いついたらすぐにできるのがウォーキングのいいところなので、普段着でそのままウォーキングに出かけるで一向に構いません。もちろんウエアを身につけ、颯爽と歩く自分を想像して、気持ちを高めるのもいいですね。

諦めない

自分は夢を叶えるまでチャレンジし、諦めないと決意しました。
もちろん考え方が変わり、夢目標が置き換わることはあります。でもそれは諦めたのではありません。
もちろん挫けそうになる時もあるし、ネガティブな感情に引きずられることもあります。でもその度に勇気を奮ってチャレンジし続けます。

自分が納得すれば、それで良い

自分の夢を叶えるのに最適なのは、小さな目標に分解してステップを踏む方法です。達成するまで諦めない。諦めずにチャレンジしても、無理だったらさらに小さな目標設定にする。
小さな目標設定を『人が笑う』とか『人がどう思う』とかは、関係がないです。自分が納得すれば、それで良いと思ってます。

幸せの連鎖の起点となりたいと思います。そのためには自己研鑽は必須と考えています。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます! よろしくお願い致します。