見出し画像

ウォーキングの達人になれる、超簡単な方法

自分が『こうなりたい』という目標となるべき人がいる人は、その人と友達になるのが手っ取り早い。
「金哲彦さんと友達になりたいな」
筆者は、本気でそう思っています笑

結論:ウォーキングの達人と友達になろう!


唐突ですが、『金持ちになる方法』について笑

彼は金持ち!(イメージです笑)

ハーバード大学の研究/論文で「金持ちになれる1つの方法は、金持ちと友達になる」というものがあるそうです。

チャットGPTに金持ちになる方法を尋ねました。
回答は以下の通り。

ハーバード大学の研究によれば、金持ちになるための近道は、お金持ちと友達になることだと明らかになっています。これは実にシンプルでありながら、重要な考え方ですね。

以下に、この考え方のポイントを要約します:

  • 成功の近くにいること: お金持ちの人々と交流することで、成功に近づける可能性が高まります。彼らから学び、彼らと共に成長することで、自分も成功を手にできるでしょう。

  • 簡単だけど難しい: このアイデアは簡単に理解できますが、実際に行動することは難しいこともあります。成功を目指すためには、努力と継続が必要です。

  • 自分次第の舵取り: 最終的に、どうすべきかは自分次第です。自分の目標を明確にし、行動することで、成功への道を切り開いてください。

事実とすれば、実にシンプル。
筆者は必ず金哲彦さんと友達になります!笑

金持ちになる方法をウォーキングに応用する

ウォーキングの達人と友達になろう!

上記の金持ちになる方法を応用して思考します。

「得たい結果を持っている人の近くにいないと、得たい結果は得られない」
と考えれば、すべきことはシンプルです。

ウォーキングの達人になりたいなら、ウォーキングの達人と目する人の近くにいることでウォーキングの達人になれる。

できれば友達になってもらう。

簡単ですね。

しかしこの方法。
「簡単だけど、難しい」
というのも事実です。

達人をどのように見つけ、どのように友達になり、どのようにウォーキングを…
などなど、考え出すと動けなくなりますよね。

まとめ

居合の達人!(イメージです笑)

考え方はシンプルだけど、なかなか行動できない。
「だから思ったように結果が出せない」
これも真実。

結局、どうすべきかの舵取りは自分次第。
結果も自分次第、ということしょうか。

成功への道は人それぞれ異なりますが、自分の目指す結果を意識して、前進していきましょう!

幸せの連鎖の起点となりたいと思います。そのためには自己研鑽は必須と考えています。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます! よろしくお願い致します。