見出し画像

ウォーキングTips【総集編Vol.014】

投稿日:2024.08.17~18


ウォーキングTips【とりあえず歩く】

気分が晴れない原因は、歩いたところで取り除けません。
しかし、だからこそ『とりあえず』歩いてみることをお勧めします。
そもそも多くのストレスは解決の糸口さえ見つからないことが多いのではないですか?
原因がわからない時は『とりあえず』歩きましょう。

ウォーキングTips【ウォーキングがストレス発散になる理由】

部屋の中では大空の青さも感じられなし、小鳥も見ることはできません。
風を感じることもできないですし、坂を登って汗をかくこともありません。
しかし歩けば体験できます。
その体験が脳をマッサージして、ストレスを発散させるのです。

ウォーキングTips【自信を失ったら歩く】

猿は木から落ちても自信を失いません。木から落ちても何事もなかったかのように、また木に飛びつきます。
動物で自信を失うのは人間だけと聞きます。
また、歩くのも人間だけです。自信を失うことと歩くことは関係あると思います。なぜなら歩くと自信が回復するからです。
自信を失った時は、歩くと回復するんです。嘘のような本当の話。
自信を失ったら歩いてください。

ウォーキングTips【チャレンジする勇気が湧く】

失敗すると何故か落ち込む。
でも歩いていれば、何かができそうな気がしてきます。そう信じて重い腰を上げ、歩き出しましょう。
そして歩きながら「大した失敗じゃない。やり直せばいいだけさ」と自分に言い聞かせれば、チャレンジする勇気が湧いてきます。

ウォーキングTips【外気が身体を元気にする】

年をとると免疫力が落ちて、病気にかかりやすくなります。
しかし、これは一般論です。
歩くことで免疫力が上がりますから、年をとって病弱になったとしても、無理せず自分のペースで歩きましょう。
外気が身体を元気にすると信じて、毎日少しづつ歩きましょう。

幸せの連鎖の起点となりたいと思います。そのためには自己研鑽は必須と考えています。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます! よろしくお願い致します。