見出し画像

高知巡礼49  高知の鯉、高知に来い

 本当はGWの前に書けば良かったスポット。
四万十町の鯉のぼり


鯉のぼり

山から四万十川を超えて、大量の鯉のぼりが宙を舞う。

コロナの時はいつの間にかなくなったりして今年初めてしっかり見ることができた。

下から見ても綺麗だけど、実は山の上からも見ることができる。

これだけではなく、この辺りには子供の名前を記した巨大な鯉のぼりもよく見られる。

なんなら、鯉じゃなくてカツオの鯉のぼりもあるみたいだ。


あと、最近話題になっているが、総理が襲われたときに鰻を食べていた大臣。
その大臣が訪れていたのが、高知の四万十町の鰻屋らしい。

高知は海鮮だけじゃなくて、川の魚も美味しいのだ!

見るもよし、食べるもよし。
四万十川では、夏頃にはアユも美味しいので是非ご賞味を。


よろしければサポートお願いします!高知を盛り上げていきますよ!