見出し画像

ハリネズミブーム到来

1111に間に合わなくてすみません。

ステッチ部も中途半端な作品ですみません。


さて、ハリネズミが最近とても流行っているんですね。

私はショップで雑貨を販売してますが、仕入れをするためにいろんなメーカーさんや仕入れサイトをひたすら眺めて、注目を浴びそうな商品を探します。

去年くらいまでは柴犬とカワウソが流行っていましたが、今年はハリネズミですね。

私の友人宅にもハリネズミがいますが、臆病な性格なのかいつまでたっても慣れてくれないそうです。

ペットショップで買ってきた時に、コオロギをあげたら喜んで飛び回るコオロギを捕まえて食べるよ、と聞いていたので、コオロギをあげたらやっぱり怖がって隅っこでうずくまってまったく捕まえたりしなかったそうです。

そのあとのコオロギを捕まえるのが大変だったと聞いてちょっと笑ってしまいました。


そんなハリネズミがとても流行っていて、かわいい商品もたくさん発売されています。

私がいいなあ、と思ったハリネズミグッズをご紹介します。

まず、これから寒くなりますから女性はあったかグッズを購入されると思いますが、決してハリが出てきてチクチクする訳ではありませんのでご安心ください。

ちなみにこのフレンズヒル社のハリネズミのキャラの名前は「ハリハリハリ」だそうです。

ちょっと言いにくですかね?


あったか靴下や毛布も揃っていますし、定番のエコバッグもあります。

でもこれらはハリネズミが好きな人のためのグッズですよね。

ハリネズミの日なので、ハリネズミやコジさんちのリキが喜んでくれるものをプレゼントしたいですよね。

たまたまこんな物を見つけました。

ハリネズミのお家兼キャリーケースなるものまで販売されるようなハリネズミブームが到来してるんです!

キャリーケースと言いつつ三角お屋根のお家のデザインもかわいいですね。

動物病院で「きゃー、かわいい!」と看護師さんに喜んでもらえること間違いなしです。

こんな写真見ると、キャリーケースとして使用する以外にもお庭やベランダに連れて行きたくなりますね。

外に連れて行ってこんなにおとなしくキャリーケースに入っているか私はわかりませんが、飼い主さんの日々の生活の楽しみが増えますね。

というところでハリネズミの日に寄せて、ブーム到来のハリネズミ雑貨を紹介致しました。

気になる物がありましたら、お調べいたしますので遠慮なくお声かけくださいね。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,671件

#ペットとの暮らし

18,368件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?