見出し画像

帰ってきたにゃん

日曜日の夕方、うちからいなくなってしまった茶トラの茶々くん。
去勢はしてるけどやっぱりオスなので、発情期には外に出たがるのはわかっていたけど家でそんな素振りはありませんでした。 

息子は時々茶々が庭に出たりしても呼べば帰ってきてたらしいので、まさか帰って来ないとは思ってなかったようで日毎に落ち込んでいきました。

写真を見たりすると寂しくなり、昨日の夜はかなり大声で泣いていました。
私も一人暮らしをし始めてからずっと猫を飼っていて、オスがいなくなる経験をしてるので、こればかりは声の掛けようもありませんでした。

どうして外にいる茶々に気付いたか、というお話ですが、うちには不思議なことがよく起こります。
亡くなった主人を含め霊感がある人間ばかりなので、いろいろとおかしい事に気付きやすいのです。

夜中に寝ていたら「ガシャーン」と何かが落ちる音がして目が覚めました。
一緒に犬ももう一匹の猫も寝ているので、時々いたずらされたりすることはあります。
でも、起き上がって見たら、みんな寝ていて落ちた物とは離れていました。
変だなあと思いながら、落とされたものを片付けながら、何か引っかかるものを感じたので茶々を探しに外へ出たのでした。

毎日夜中に外に出て「ちゃちゃあー」と叫びながら家の周りを歩いてもなんの声も聞こえません。
今日も同じだろうなあ、と思ったんですが、3回くらい呼びかけたらなんかニャーと聞こえた気がしたんです。
庭のどこかから聞こえたような気がして歩きながら呼んだらどうもガレージから聞こえたのでガレージの中で呼んだら声が大きく聞こえました。
やった!と思いました。
でも、見つけていて逃げられることは何度もあったので、気を緩めず探しました。

どうやら茶々も移動していて、車の下からニャーが聞こえました。
手を出したら出てきてくれたので、サッと捕まえました。
でも、茶々はやっぱり帰りたくないのか暴れ始めて落としそうになりましたが、ここで落としたらまた逃げられると必死で力を入れて捕まえて引っ掻かれながらやっと玄関の中に連れてはいることができました。
深夜2時過ぎでした。

ガレージで鳴いていても私の部屋には絶対に聞こえなかったと思います。
主人が連れてきてくれたのか、帰ってきたのを教えてくれたのは間違いなく主人だと思います。
大泣きする息子を見てられなかったのでしょうね。
私の部屋で物を落として教えてくれて本当にありがとう。
いつもどこかで私達家族を見守ってくれてるのですね。
ぱぱ本当にありがとう。
お正月はみんなでおせちを一緒に食べましょうね♪

そんな不思議なお話でした。
信じる物信じないもあなたにおまかせです。

まだ外の世界を諦めていないような顔をしています。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?