見出し画像

地元スーパー #高知の歩き方

国内外で旅行をする時、必ず行くのが地元スーパー。
スーパーは生活に密着している分、その土地ならではの食材やお菓子などを買うことができるので旅行の楽しみの一つです。
高知のスーパーに行ったら見てほしいものを紹介します。


初回は高知のド定番ジュース「リープル」です。

川遊びをした時、川で冷やしてから飲みました!


リープルはヨーグルトのような懐かしい味わいのジュース。
こういうご当地ジュースが大好きです。

モーニングを食べに行った時に初めてリープルにお目にかかりました。
グラスに注がれて出てきたジュースを飲んでびっくり。
どこかで飲んだことがあるジュースかな?と疑問に思っていたら、高知生まれ高知育ちの相方くんが「小さいころよく飲んでた〜」と教えてくれました。
幼い記憶にあるのがご当地ジュースの「リープル」ってなんだか羨ましい。

そんな地元民に愛されている「リープル」、御賞味あれです。


高知の楽しみ方を発信する #高知の歩き方
高知暮らしのわたしが体験した高知の楽しみ方を綴っています。
田舎を楽しむ視点をおすそ分け。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?