見出し画像

12/07

今日は雨が降ってたのと、
日に日に眠気と倦怠感が増してくのもあって、
朝さんぽはお休み。
そのかわり、午前中はゆっくり寝た。途中で雨がひどく降ったらしいけど、それもわからんくらい、ぐっすりだった。
眠気はまだ残ってるけど……

先月末から薬を減らして、
それでも眠れるようになったのはよかったと思う。
ただまだ日中に眠気が残っていたり、朝起きるときに少し怠かったりするので、これはなんなんだろうなぁ。
生活習慣の問題か。
冬だし、もっと早く寝るようにしたい。


冬といえば、
check&stripeさんから予約していた冬の贈り物が届いたのでうれしい。
12月はちまちま小爆弾というか一人フェリシモというか自分サプライズというかを設置していて、いつ届くかわからないものがいくつかあって、それが来たときはやっぱりちょっと、うれしい。


あと、今年はシュトーレンがあるのです!
cafeひそひそさんの!!!
クリスマスを待ちながら、少しずつ食べよう、と思いつつ、もったいなくてまだ開けられてないという……
洋酒漬けのフルーツが入ってると記載されていたけど、焼いたときにアルコール分は飛ぶともあったから、大丈夫だよね、と思いつつ、買ってしまいました。


睡眠薬とか抗うつ薬もそうなのかな、それらを初めて処方してもらったときに薬剤師さんに強く言われたことが、「アルコールは絶対に控えてくださいね!」だったので、以来数年くらいアルコール飲んでません。
元々そんなに飲む質ではなかったので禁酒は苦ではないです。飲む習慣があったら辛かっただろうなぁ。
でも、お酒ではないけど、アルコール分のほんの少し入ったお菓子を食べたときに、頭痛と倦怠感がどっと重く来たので、自分は飲んではいけないな……と思いました。
控えるように言われていたから余計に効いたのかもしれません……きにしい……

さて、明日は病院なので、言うことをまとめていかないと……。
別のメンタルクリニックに変えた方がいいのか、少し悩んでます。話をもっと聞いてほしいのですが、気がつくと話をせかされたり畳にはいってたりするので……
別でカウンセリングを受けてみるとか、ありなのかな。


今日のよかったこと。お散歩記録は途絶えたけど、ゆっくり休めた🛏️冬の贈り物が届いてうれしい。岩合さんのネコ歩き見て癒されてる🐈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?