見出し画像

2022/11/14

できなくなったことができるようになって、
笑うことに違和感を感じなくなって、
それでも自分のそばに横たわる死の淵を感じながら生きてる。
一度知ってしまったら、知らなかったときの自分にはもう戻れない。

回復している部分も感じるけど、自分に新しく加わった(知ってしまった)暗い部分にときどき、気持ちを引っ張られそうになる。
わたしはまだ大丈夫、とは言えないなと思う。
誰かに元気?    と聞かれて、元気だと嘘をつけない。
元気?   って聞かれたら、生きてる、って答えてる。

生きてることが、ときどきわからなくなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?