見出し画像

12/19

目覚める前に夢を見た。
家に帰る途中、カラスがいた。
ゴミ袋をかぶって、近くにマクドナルドの袋が落ちてて、ゴミを漁っていたのかと一瞬思ったけど、辺りに散乱したゴミはなくきれいな状態だった。
私はカラスがこわいので、目を合わせないようにして歩を進める。
何故か、距離を保ったままカラスがついてくる。
最終的にカラスが家の前まで来てしまった。
どうしよう。
いつの間にか、「カー」という鳴き声が、変わって、カラスは私の姿になって、「バーカバーカ」と私に叫んでくる。
なんだこいつ、と思っているうちに目が覚めた。

なかなかに微妙な目覚めだった。

今日は昨日より寒いと思って外に出たら、
昨日よりも気温は高かった。
体感があてにならない……
寒いことだけわかる。

空気が氷のように冷たかったので、「ヒーターつけてもいいよ」と言われる。
遠慮なくつける。
前までは、ヒーターやカーペットを使うことに抵抗があった。これ電気代いくらするんだろ、自分にそれだけの価値はあるのか……って、
今は自分大事にと思って、寒かったらカーペットもエアコンも(こっちはたまにしかつけんけど)つける。


本当に、牛歩だけれど、
少しずつ心は快復してきたのだと思う。


今日のよかったこと。朝さんぽ継続できていてうれしい。お昼寝満喫してのんびりした。たくさん手紙の宛名を書いた。手紙を書くのはうれしい。シュトーレン美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?